10月16日(日)に桃園地区体育祭が行われました。 今年も昨年に続き絶好の秋晴れとなりました。

スローガン「”清々しい汗を通じて改めて感じよう”桃園の素晴らしさ”を!」を掲げて汗を流しました。

木造、新家、牧、川方、ハイタウン、高茶屋地区の6地区対抗で行われ、約400名もの参加者でした。

競技数も17種目で、親子で楽しむものや、勝ちに拘わる競技など、参加者全員が楽しめる競技が行われました。

また、団体競技では各地区対抗のため、団結力が見られ、競技中の応援合戦も熱く、盛り上がりました。

今年新たな種目の取り組みにも挑戦しております。

 

 <<準備運動の様子>> 

スポーツ推進委員のお仕事は

準備体操とスターターです。

 <<パン取り競争>> 

全員出場!! 欲しいパンやお菓子

を目指しGO!!

 DSC00311 DSC00314

 <<65歳以上のグラウンドゴルフ競争>>

リレー方式に進め、チーム優勝を目指し

ます。

 <<レスQリレー>> 新競技!!

緊急時の知識を知り、競技性を

持たせて経験してもらおうと取り

組みました。

DSC00316 

DSC00318

 

 物干し竿と毛布でタンカーが作れます。

タンカーに30キロの人形を積み、パイロンを往復します。後ろの人は怪我人の表情を確認しながら運びます。

 

 

<<チャ輪リレー>> 新競技!

地区によっては参加年齢層がいない地区もあり、今までの大人リレーは厳しくなってきました。そこで、今回自転車の車輪を転がしてリレーに挑戦しました。なかなか難しい!

 

 

 

  <<子供リレー>>

  大会の締めくくりは子供リレー!

  やっぱり皆の声援も大きくなります。

 DSC00321 DSC00322
No.1開会式
No.2ラジオ体操
No.3サイコロゲーム
No.4パン取り競争
No.5グランドゴルフ
No.6満水競争
No.7綱引き予選
No.8桃園湾一本釣り
No.9幼児お遊戯
No.10トンネルを抜けると
No.11ネオ・チキチキボール
No.12レスQリレー
No.13みんなで踊ろう
No.14玉入れ合戦
No.15チャ輪リレー
No.16綱引き決勝
No.17子供リレー

関連する記事

10月22日
10月23日
10月23日
11月10日
11月6日

コメントを投稿する



*

 
ページの先頭へ