平成28年6月12日( 日 )新町小学校グラウンドにて、

第23回 ティー・ボール大会を開催しました。先週6月5日(日)は、

雨天のため、今日12日となりました。

参加者は、新町小53名、神戸小20名、児童計73名

スタッフは新町小教諭14名、新町体振17名 スタッフ計31名

保護者の方39名を含め、総勢143名の参加となりました。

DSC_0002 DSC_0007

DSC_0005 DSC_0134

ティー・ボールは、野球、ソフトボールを始める前の入門編 としては、最適のスポーツです。

ボールを捕る、投げる、打つことの基本にプレーをします。

ルールがわからない子どもたちには、ルールを教え、ボールの握り方、バットの持ち方、

ひとつひとつスタッフの皆さんが指導をしました。

DSC_0136 DSC_0060

DSC_0105 DSC_0032

このティー・ボールをきっかけにひとりでも 野球、ソフトボールをプレーする

子どもたちが増えればと願うばかりです。

DSC_0143 DSC_0129

DSC_0125 DSC_0097

大会も無事終了し、最後に三重県野球連盟より寄贈いただいた、ティー・ボールのバット、

ボールを子どもたちへの参加賞として贈り、子どもたちの満面の笑顔のもと閉会となりました。

DSC_0172 DSC_0188 

今大会の結果は、優勝 神戸Aチーム 準優勝 神戸Bチーム 3位 新町Aチーム

神戸Aチームは1~4年生のチームでありながら、まとまりのあるチームプレイで

優勝となりました。今年の8月末には、西武球場で開催される全国大会に出場します。

健闘をお祈りします。

DSC_0151 DSC_0164

DSC_0189 DSC_0187

「ボクもお兄ちゃんといっしょにしたいよぅ~」 

関連する記事

6月14日
6月21日
12月15日
6月8日
5月21日

コメントを投稿する



*

 
ページの先頭へ