歩こう会&みかん狩り 開催         2012.11.04 

 

今年も新町小学校を出発して、半田のみかん山までの約4.5kmの歩こう会が

始まりました。

 

今年は、135名の参加がありました。 秋風を受けて、岩田川の堤防を歩きます。

 

絶好のウォーキング日和、長谷山、経ヶ峰もきれいに眺望できます。

 

集落を抜けて田園風景を見ながら、みかん山までもう少しです!

 

みかん山に着きました! さっそく、みかん狩りです。ふくろ一杯、おなか一杯です!

朝晩の気温差が、少ないのでまだ少し黄色が足りません。紅葉といっしょなんですね。

みかんは、まだ少し小ぶりですが、もう少しで大きく甘くおいしいみかんとなります。

みかん山の協力は、津市観光農園でおなじみの半田の真弓さんです。

 

みかん狩りのあとは、豚汁と持ってきたお弁当でこれまたおなかいっぱいです!

食欲の秋を満喫! 食後のグラウンド・ゴルフでホールインワンに挑戦!

ビンゴゲームを楽しみ、お開きとなりました!

関連する記事

11月20日
12月6日
11月3日
11月24日
11月17日

コメントを投稿する



*

 
ページの先頭へ