平成23年度 桃園地区体育祭

2011/10/24 (月曜日) 23:05 araki | 久居ブロック

平成23年10月23日(日)津市久居桃園地区体育祭が行われました。 

場所は桃園小学校運動場、川方地区、牧地区、新家地区、木造地区、ハイタウン久居東地区、高茶屋地区の6自治会住民多数の参加により開催されました。前日の雨で運動場がぬかるみ開催も危ぶまれましたが、体育振興会役員さんたちの早朝からの運動場整備で定刻に始めることが出来ました。本当にご苦労様でした。

我々スポーツ推進委員両名は、前日の準備、当日のライン引き、ラジオ体操、出発係(号令ピストル)等担当させて頂きました。写真を撮る余裕がなく、気が付いたときにしか写せませんでしたが、以下写真を掲載します。

 

老若男女桃園地区一番人気のパン取り?競争です。パンくいにすると時間が掛かりすぎるのでパン取り?

 

親子競技も盛りだくさん!!

 

地区対抗たるころリレー、恒例ですが盛り上がります。翌日、翌々日には足腰筋肉痛!

 

午前中のメインイベント地区対抗子供リレーです。

午後のクラブ紹介には仮装大賞顔負けの面々も登場します!

 

園児親子、福寿会が赤白に別れて玉入れ合戦です。

 

体育祭メインイベントの地区対抗大人リレーです。いつもスタートでもつれて転倒者が多いので、スタートを各自治会会長が股にバトンを挟み5mほど走って、第1走者に渡すという苦肉の策です。幸い第1走者に転倒者は出なかったですが、今年のリレーは白熱しており多数の転倒者が出ました。擦り傷程度の怪我であれば良いのですが…

実は体育祭にはなくてはならない綱引きも行われたのですが、ストップウォッチとニラメッコしていて写真を撮ることが出来ず掲載できないのが悔やまれます。かなりの熱戦が繰り広げられ、木造地区が優勝したことだけは書いておきます。

後はお楽しみ抽選会等も行われ、無事体育祭も終了致しました。体育振興会役員さんをはじめ、多くのスタッフの皆様ご苦労さまでした。

 

関連する記事

10月22日
10月21日
10月23日
11月10日
10月23日

コメントを投稿する



*

 
ページの先頭へ