タスポニー研修会

2010/10/07 (木曜日) 04:37 sakai | 活動報告

10月4日(月)津市河芸体育館でタスポニーの研修会がありました。

会場には、四日市市体育指導委員会メンバーと、三重県体育指導委員協議会の 馬場 宏 会長まで指導に来て

頂き、当初担当者が作った資料が足りず急遽体育館で倍の量を増し刷りをする程でした。

今回は、津市の体育指導委員と四日市市の体育指導委員とが知り合いと言う縁で実現した研修会で、最近津市の

体育指導委員になった人は、タスポニーは初めて見る競技でした。

馬場会長の挨拶のあと、さっそく競技の説明に入り、実践形式で四日市市の体指のメンバーが競技の仕方を披露し

質問に対しても、丁寧に説明をしてくれとても分かりやすく、思っていた以上に楽しいスポーツでした。

次は、津市の体指のメンバーの実技研修です、見てくださいこの楽しそうな感じ、何時もの審判研修も大変大切ですが

たまに別の競技も刺激があり、皆さん大変有意義な研修会であったように思いました。

関連する記事

10月8日
9月20日
12月1日
9月15日
7月6日

コメント(2件)

  1. 投稿者:araki 投稿日時: 2010/10/13 (水曜日) 20:54

    タスポニー研修会ご苦労様でした。
    坂井さんはいつもカメラ片手に本当にご苦労様です。

    実際、競技に参加してみた感想としては手で打つテニスといった感じですね。
    自分としては若い頃に少しテニスで遊んでいたので、なじめそうなスポーツでした。

    知らないだけでいろんなスポーツがあるもんですね 。

  2. 投稿者:sakai 投稿日時: 2010/10/20 (水曜日) 23:09

    arakiさん 遠い所御苦労さまでした。
    何時も素人写真で申し訳ないです。

    沢山撮ってその中から良く写っているもの、決定的瞬間を狙っているのですが
    なかなか上手く行きません。
    何処へ行ってもこんな格好で失礼しています。

    それと 今年の春から膝の調子が今一で、やはりもう少しウエイトを落とさないと
    と思っているのですが。・・・? 時間を見つけて頑張ります。

コメントを投稿する



*

 
ページの先頭へ