スポーツゲームズin津

2010/08/30 (月曜日) 22:16 sakai | 活動報告

津市出身のレスリングの吉田沙保里選手が北京五輪で連覇した事を記念した「スポーツゲームズin津」が8月29日(日)

津市安濃中央総合公園でありました。

今回は、自分の希望するスポーツ1種目と主催者指定の2種目の計3種目を体験しました。自分の希望したスポーツの

楽しさを知るのは勿論の事、今までやった事のないスポーツも一流選手やコーチの指導のもと、体験できるとあって、子

どもたちも不安と期待でいっぱいです。

三重県内各地から300人もの小学生が参加し、6つの班に分かれ、レスリングやバドミントン、バレーボール、サッカー、

陸上競技、フラッグフットなどを、プロの選手やコーチから指導を受けました。

今年度初めのポスターには、名前が無かった吉田沙保里さんも参加して下さり、子どもたちとレスリングのミニゲームを

楽しんでいました。参加した親や子どもたちは、憧れのトップアスリートと一緒にいろいろなスポーツを楽しむ事ができ、

またワンランク上へチャレンジする気持ちも芽生えたのではと思います。

特にバレーボールでは、あの元全日本代表の斎藤選手のアタックをレシーブする子どもたち、サッカー部の子どもたちは

当然上手な訳はありません、中には内股の構えからボールが来ると逃げる子どもも・・・!

斎藤選手「ドッヂボールじゃないんだよ~」「逃げてどうする”!」そうは言われても 私でも怖い貴方の真剣な顔?余談

今回の「スポーツゲームズin津」 私たち津市体育指導委員会からは、松坂会長はじめ役員の方々に、しっかりサポートを

して戴きました。

 

関連する記事

7月30日
10月20日
7月7日
5月21日
10月5日

コメント(3件)

  1. 投稿者:araki 投稿日時: 2010/09/04 (土曜日) 21:48

    暑い中、ご苦労様でした。
    私も次女(小6)を誘って行きたかったのですが、自分の足の捻挫と娘のテンションの低さに諦めました。
    自分は運動は何でも好きなのですが、我子はまったくの文科系で上手くいかないものですね(苦笑)

  2. 投稿者:sakai 投稿日時: 2010/09/04 (土曜日) 23:46

    荒木さん、親子の絆の確認は次に取って置くとして、捻挫の方は大丈夫ですか・?
    娘さんもお父さんに、無理をして欲しくなかったのでは、と思います。
    親として子ども達と一諸にスポーツを楽しむ事は、最高の時間ですからね
    次に機会がありましたらまた、スポーツの方へ誘惑してみてください。
    とりあえず、捻挫の方はお大事に。

  3. 投稿者:araki 投稿日時: 2010/09/05 (日曜日) 17:42

    坂井さん、あたたかいお言葉ありがとうございます。
    捻挫は、ほぼ治りかけています。
    完治まであと少しというところから、なかなか進みませんが…
    年と共に治るのも遅くなっていくみたいですネ(苦笑)

コメントを投稿する



*

 
ページの先頭へ