養正地区体振に審判のお手伝い

2010/10/05 (火曜日) 10:14 sakai | 津ブロック, 活動報告

10月3日(日)旧津市の中央にある、養生地区体育振興会の要請でソフトバレーボール大会の

審判のお手伝いに行って来ました。

養生地区体育振興会から木平研修部長へ6人程の審判の依頼があり、

それも体育指導委員の仕事と 「よろこんで!」お受けしたのですが、

津市内何処の地域でも今が一番行事の多い時期、審判を探すのに苦労したとか・・?

当日は朝から小雨交じりの天気でしたが、地域の方たち学校の先生、校長先生まで100人位の選手と、

サポーターの子どもたちの応援に、審判という立場ではありましたが、

大きなミスも無くとても楽しい一日を過ごさせていただきました。

毎月の審判研修で学んだことを、親睦大会などで実践経験を積み、津市や他の地域の大会でミスをしないように、

1回でも多く経験をする、それが自分の自信になる、体育指導委員は常にそういう心構えで向上心を持ち続けてほしいと思う。

 

 

関連する記事

6月21日
6月17日
7月16日
11月9日
10月25日

コメントを投稿する



*

 
ページの先頭へ