7月7日(土) ハートフルみくもスポーツ文化センターにて女性部会主催の研修会が開催されました。 松阪市スポーツ推進委員連絡協議会協力の「ビーチボールバレー」と鈴鹿市スポーツ推進協議会協力の「きんばれぇ」の体験研修に参加しました。 共にバトミントンコートを使用する競技で、「ビーチボールバレー」はビーチボールを使用し「きんばれぇ」は直径84cmのボールを使用し競技します。 初めての体験でコツをつかみながら対戦しました。 三重県全域の201名の参加者さんと混合チームで楽しく体験出来ました。 また、地元地区でも紹介したいと思いました。 <ビーチバレーボール> コート内の4人が全員ボールに触って 相手コートに打返します。 全員で声を掛け合い、ボールを追いかけました。   <きんばれぇ> 大きなボールをコート内の3人が全員ボールに触って 相手コートに返します。 ボールが重いので、パンチングでつなぎます。 子供には少し力不足の競技かな。                              

関連する記事

7月21日
7月6日
12月21日
7月7日
7月4日

コメントを投稿する



*

 
ページの先頭へ