からす再発見ウォーク

2020/11/17 (火曜日) 21:00 ohkochibenri | なんでも話そう, 一志ブロック, 活動報告

今年度も半分以上が過ぎ、正月?も近づいてきてしまいました。

香良洲町体育振興会(スポーツ推進委員5名と町内各団体代表者等で構成)の事業は、
ソフトボール大会・バドミントン大会・卓球大会が中止となってしまい
(その他、実行委員会主催の町内最大のスポーツイベント 町民体育祭は中止、パターゴルフ大会は規模を縮小 (+_+) )
10月25日(日)に今年度最初の事業となってしまった「からす再発見ウォーク(香良洲の秋を楽しみましょう)」を行いました。

サンデルタ香良洲の玄関前にて9時前から受付を開始、体調の聞き取り・体温測定も行い、
交通安全とコロナ対策の注意事項のみ依頼し開会式も早々に、集合場所で密にならないよう時間前に徐々に出発。
あまり密にならずに、おしゃべりはほどほどに・・・ 難しい?!


  老松が美しい香良洲公園の駐車場側          香良洲海岸

コースは、サンデルタ香良洲→小型飛行場→香良洲公園→香良洲海岸→歴史資料館前→サンデルタ香良洲
三角州の南東地区の約3㎞、1時間程度で回れる距離でちょっと物足りないが、子供3人を含め56名の参加!
皆さんコロナ禍の中 体を動かしたかったのか!たくさんの方が集まっていただきました。
天気は快晴、香良洲海岸からの景色も最高(沖には大きなタンカーも見えます)

発生がないのは当たり前ですが、スタッフとするとちょっと心配でしたが
コロナ発生もなく無事に終了しました(期間を置いてから投稿!?—さぼっただけですが!)。

まだ、今年度中に香良洲町体育振興会行事は、軽スポーツ体験会・冬季卓球大会・少年サッカー大会等も
予定されていますが、コロナもおさまり?行事が予定通り行えることを期待しています。

関連する記事

11月13日
11月14日
11月12日
11月3日
10月31日

コメントを投稿する



*

 
ページの先頭へ