津市・生涯スポーツ研修会

2014/03/16 (日曜日) 15:39 sakai | お知らせ, なんでも話そう

平成25年度 津市生涯スポーツ研修会が、3月16日(日)安濃中央総合公園内体育館・大会議室とサブアリーナを利用して行われました。講師は医療法人MSMCみどりクリニックの百済はつえさんです。10時から会議室で、「膝痛予防と正しいウォーキング」と題して一時間弱の講義を受け、サブアリーナへ移動、実技サポーターの小林さん、森山さんにも手伝っていただき、50人の参加者一人一人にアドバイスをいただきながら、和やかな研修会でした。少しきつめのストレッチもありましたが、終ってみると参加者からは「体が少し軽くなったみたい」との感想も聞こえてきました。 IMG_0551 IMG_0556 平均寿命が(男性79.55・女性86.30)延びても健康寿命(男性70.42・女性73.62)が伸びないとね!

関連する記事

7月21日
7月9日
10月18日
6月19日
6月22日

コメントを投稿する



*

 
ページの先頭へ