第8回津シティマラソン大会

2013/01/28 (月曜日) 04:23 sakai | イベント情報, 活動報告

1月27日(日)津市安濃中央総合公園周辺に於いて、第8回津シティマラソン大会が行われました。

朝7時30分から津市スポーツ推進委員会のメンバーも受付、警備、競技と全面的に協力し盛り上げます。

開会式の途中小雪が舞うような天候でしたが、10時の10㌔のスタート時間には天候も回復し、日差しも

あり、絶好のコンディションで、県内外から2.401人が参加し、10㌔、5㌔、2㌔、ジョギングの4種目、年

齢や性別など31部門に分かれてチャレンジです。    開会式の様子 ↓ 正面の山の方から雪が

 

今回は、招待選手として 田中 貴章 さん(津市立西郊中→稲生高校→東洋大→NTN所属)にも10キロ

の部門に走っていただきました。 ↓       前葉津市長さんも余裕の笑顔で10キロにチャレンジです。

 

5キロ招集地点でも ↓ ゲストランナーの 白石 みき さんを両脇で津スポーツ推進委員の方しっかり

ガードいい仕事していますね。

 

2キロの部に走っているスポーツ少年団  ↓         10キロの部もこんなに楽しく走れます。

 

スカイツリーの着ぐるみの方、意外と速いんです。 私達も沿道から大きな声で応援です。

 

皆さん余裕ですね、楽しく走って下さい。     前葉市長さん閉会式も余裕です。一日御苦労さまです。

 

閉会式の終りには、2月17日(日)に行われる「美し国三重市町対抗駅伝」の津市メンバーの紹介もありました。

今年は津チームは2チーム出場で、「ワン・ツウ フィニッシュ」・・目標 だそうです。

頑張って下さい。 沿道から警備をしながら応援しています。

  

マラソンの後の楽しみは、猪の倉温泉の足湯ならぬ手湯で体は「ポカポカ」、↑ フードコートでは

ハンバーガーや麺類など美味しいものも沢山ありました。

関連する記事

2月5日
2月10日
11月17日
1月31日
1月14日

コメントを投稿する



*

 
ページの先頭へ