津シティマラソン大会

2012/01/31 (火曜日) 04:24 sakai | 活動報告

1月29日(日)津市安濃中央総合公園を発着とする、津シティマラソン大会が開催されました。

朝早くから選手の受付・競技補助、警備に、88名の津市スポーツ推進委員が運営に協力しています。

 

受付前の、道路を挟んだ公園でも沢山の参加者がウォーミングアップやストレッチをしています。

10キロの部のスタート30分前になると選手の招集が始まり、 招待選手の松本賢太さん(津市内の

中学校から名門・・上野工業高・・トヨタ自動車)2011年元旦のニューイヤー駅伝では高校を卒業して1年目ながら6区を

力走し、トヨタ自動車の優勝に貢献した。本年元旦のニューイヤー駅伝では連覇は逃したものの1区3位と快走した。

今後も大いに期待されている。もう一人 ゲストランナーの小椋久美子さん 誰もが知っている オグシオで有名、

北京オリンピック バドミントンダブルス 5位入賞、2002年~2010年まで三洋電機に所属し、オールジャパンのダブルスで

5連覇を達成、数々の国際大会で日本代表として活躍した。

                                                               小椋久美子さん↓   ↓松本賢太さん  

 

前葉津市長の号砲で、10㎞の選手がスタートです。その後前葉市長↓も小椋久美子さんと2㎞のコースにチャレンジです。

 

 

2㎞の部、700人程の人の波です。↓   10㎞の部1位が早すぎて写真撮れませんでした。↓ 2位と3位で通過した方。

 

招待選手 松本賢太さん ↓ 手を振っての余裕のランです。10㎞の部 女性1位 ↓ いい走りしてますね・・・!

  

女性の方も頑張っています。すごいですね”””!       何処の大会 ↓ でもいますね、こんな面白い方。

 

走り終えた方は、振る舞いの豚汁・? フードコートもあり うどん、ハンバーガー、近くの温泉の湯で、足湯ならぬ手湯

もありました。(当然 混浴です。)

  

 

 

関連する記事

2月5日
2月10日
1月25日
1月28日
1月14日

コメントを投稿する



*

 
ページの先頭へ