7月2日(土)平成23年度三重県体育指導委員研修会が、松阪市のハートフルみくもスポーツ文化センターでありました。

浦口 久子 三重県女性部会長に続き 馬場 宏 三重県会長の挨拶があり、女性部会の主催ではありますが、男性の

参加も大歓迎で、本日は男性の方が多いようで、120人ぐらいの参加者を予定していたら、175人もの方に参加していた

だき、体育指導委員協議会としてもこれから大きく変化する時、皆さんの力で目標とするスポーツ文化の振興をと挨拶が

ありました。

 

今回の実技研修は、「レクリエーション吹矢」を 稲田 浩一さんと名張吹矢サークル(日本吹矢レクリエーション協会会員)

の方達に指導いただきました。1日20発を吹くだけでウォーキング5km位のカロりー消費が得られるとされているとか・?

 

もう一つは「フライングディスク」という、これは鳥羽市体育指導委員協議会の皆さんに指導をしていただきました。

鳥羽市で過去に「フライングディスク・ドッグ」の全国大会を開催していたのは知っていましたが、鳥羽の体育指導委の

方達いいところに目を付けましたね。何処でも簡単に出来そうでとても楽しい競技でした。

  

津市体育指導委員会も昨年14名だった参加者が今年は24名になり、毎年新しい種目を教えてくださるので、皆さん興味

を持って参加されているようでした。               (今回参加していただいた ↓ 津市のメンバーです。)

 

 

 

関連する記事

6月8日
5月17日
12月1日
10月7日
9月15日

コメントを投稿する



*

 
ページの先頭へ