令和5年8月3日(木)津市スポーツ推進委員会「津ブロック」は、子ども達の夏休みを活用し、

平日ですが「出前授業」をしています。今回は 南立誠地区放課後児童クラブ「ひまわり会」

さんの依頼を受けて朝9時に集合、10時からスポーツ教室の開催になります。

8月3日 夏休みの体育館、用具を搬入し組み立て、ラインを引いてコート設営、これだけで「 汗ダク」

子ども達の入場、あいさつをしてストレッチをして、先生たちに分けてもらった班に分かれ競技の説明

です。5人の指導員で先生たちにも手伝っていただき、競技説明をしてぼちぼと開始です。

 

 

種目は、カローリング 2コート、ボッチャ 1コート、ディスクチャレンジ 2コートです。

中には私達や競技の種目を知っている子供もいて、そんなに注意をしなくても順番を守り

楽しくプレーをしていました。

 

 

当日は、1年生から6年生まで70人近い子供達と楽しみました。中には1年生の子に道具を渡してあげたり

お姉さんお兄ちゃんの様に接している子もいて、微笑ましく拝見しました。

 

お忙しい中、平日の朝から「出前授業」に参加して頂いた、スポーツ推進委員さんに感謝します。

関連する記事

4月10日
10月28日
7月27日
12月12日
1月28日

コメントを投稿する



*

 
ページの先頭へ