とき:令和5年5月19日(金)午後7時30分~
ところ:津市役所本庁8階 大会議室

第1回総会が行われましたので報告します。HP掲載が遅くなりまして申し訳ございません。

 

 

 

 

 

総会では、津市スポーツ推進委員会の松本会長の挨拶に始まり、来賓として前葉市長にご挨拶を賜りました。

以下、概要記載いたします。

昨年度の総会ご挨拶の際に津市スポーツ推進委員が、まだ「津市体育指導委員」のジャンパーを着ていたために新調されて良かった。古いジャンパーを珍しいからとメルカリに出さないようにと笑顔でおっしゃりました。

国体中止で10億円予算について、国へ5億円を返却し、残りの5億円のうち、半分2億5千万円をコロナで使い、残り2億5千万円をスポーツ振興基金に割り当てた。令和4年度から令和8年度にかけて毎年5千万円づつ使っていく計画である。そのような中、各競技団体が工夫して、外から指導者を招き講習会をしたり、敷居が高くて行けなかった大会に選抜選手を参加させる等で成果が出てきている。競技スポーツ関係者は未来に繋がるアスリート養成に力を入れてやっていただいている。

5千万円の内2千万円は、スポーツ施設の不具合を直すことで使うこととしている。

令和4年度は、25施設44か所 武道館のトイレドア改修、久居体育館中央ネット 、久居グラウンドナイター設備、河芸体育館照明、香良洲サッカー場ナイター照明等を修繕を行った。

令和5年度は、河芸第1グラウンド防球ネット・フェンスの基礎工事、芸濃の使用中止になっているテニスコート、安濃中央総合公園内野球場の雨漏り等の改修を進めていく。

小さなことでも結構ですからどんどんおっしゃっていただいて、予算をしっかり確保している間に直せる所を直していきます。

市民の健康のためにも、出来得る限り様々な大会・試合を催して欲しい。またマラソン大会等にもご支援・ご協力をお願いします。

本年度もどうぞよろしくお願いいたします。とご挨拶を頂戴しました。

次に職員紹介として、

スポーツ文化振興部 木村部長、川合次長、奥村課長、梅本主幹、高橋副主幹、坂口さん、永田さんと各総合支所地域振興担当の方々の紹介がありました。

審議事項は、5議案

第1号・2号議案:令和4年度事業実績報告・収支決算報告

第3号・4号議案:令和5年度事業計画・収支予算

第5号議案:令和5年度津市スポーツ推進員役員について事務局案を賛成多数で承認いただき、審議終了、閉会。

最後に、連絡事項としてスポーツ推進委員交流会開催の説明があり散会となりました。

これから1年間よろしくお願いします。

審議事項は、5議案
第1号・2号議案:令和4年度事業実績報告・収支決算報告
第3号・4号議案:令和5年度事業計画・収支予算
第5号議案:令和5年度津市スポーツ推進員役員について

事務局案を賛成多数で承認いただき、審議終了、閉会。

最後に、連絡事項としてスポーツ推進委員交流会開催の説明があり散会となりました。

これから1年間よろしくお願いします。

関連する記事

7月5日
5月15日
3月26日
5月14日
3月23日

コメントを投稿する



*

 
ページの先頭へ