12月15日(日)一志東小学校 体育館にて津市スポ推 一志ブロックの研修会・交流会を行いました。

 

13時30分に集合・準備し、14時から「ワンバウンドふらばーるバレーボール」を、コートに入ってルール説明を行い
実践による研修を開始。
まずボールに驚き(言葉では表しづらい変形した卵型・おむすび型?のけっこう大きなボール)、
バレーボールと名がついていても、サーブレシーブ以外で相手からきたボールはワンバウンドさせてからレシーブしなければならず
ついついノーバウンドでとりに行ってしまい、チームから「ワンバウンド~」と声がかかってもすでに遅し! 逃げられず!
変形したやわらかいボールのため、飛ぶ方向・ワンバウンド後の方向、また大きいため手に当たってからも思わぬところに、
なかなか楽しい物でした。動き?と声の出しすぎ!のせいでけっこう疲れました。
ボールがやわらかいこと、バレーの上手下手は関係ないこと、ボールさえあれば気軽にできることから、だれでも楽しめそうです。

↑ワンバウンドふらばーるバレーボール   ↑イスに座ってボッチャ
もう一競技ボッチャを、車いすに見立てた椅子を6個ならべて座って行いました。
こちらは、人を驚かすといけないということで静かに?・・・

16時前に終了し、場所を移動し恒例の忘年会を行いました (*^_^*)
忘年会シーズンとあって結構にぎわっていました。

関連する記事

7月6日
12月21日
7月6日
7月30日
6月8日

コメントを投稿する



*

 
ページの先頭へ