津市栗眞小川町の恒例の「地域高齢者のおしゃべり会」が開催され、地域高齢者の皆さんが最近、人生100年の時代といわれている社会環境の中で、「いつまでも、自分のことは、なんでも自分でできるよう」元気で、健康でありたいという願いで50名の高齢者の方が参加され、6月22日(土)に集会所で開催され、「おしゃべり」「簡易体操」「カルタ取り」「すごろく合戦」などで頭と身体を動かし、日頃の心配ごと、悩み事、等ざっくばらんに「おしゃべり」し、参加された高齢者の皆さんは、日常の健康管理の一つとして初夏の半日を十分に楽しまれていました。 スポーツ推進委員としても今後の変わりゆく地域の社会環境の中で、どのような地域スポーツを普及・振興させていくか?考えさせられました。・・・がんばろう~

CIMG2339  CIMG2343  CIMG2344

  おしゃべりー1       喉の渇きを・・・    おしゃべりー2

CIMG2347  CIMG2349  CIMG2350

となりと体操(肩たたき) すごろく合戦          かるたとり

関連する記事

7月11日
1月11日
7月4日
2月19日
10月17日

コメントを投稿する



*

 
ページの先頭へ