3月17日(日)津市白山町の「猪の倉温泉」をスタート・ゴールとして、「~春を感じて~初瀬街道周辺ウォーキング」が白山町のスポーツ推進委員が中心の実行委員会により行われ、一志ブロックの推進委員も一部応援に駈けつけました(応援となったかな?)。
受付・挨拶が行われ9時ごろから約70人の参加にて11kmほどのコースに2時間程度の予定で出発。
少し天気が心配ではあるが午前中は大丈夫かな? ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪ …

jyouganji青空も見える成願寺にて(白山道しるべの会の方から説明も)
jinnjya倭白山比咩神社にて(白山道しるべの会の方から説明も)

ところが、こんもりした山の上の倭白山比咩神社の裏参道を下り、榊原温泉口の駅も過ぎ、もうじきゴール前の坂が見えてくるかと思っていたところ、突然大粒の雨が!
急きょリュックに入れていた折り畳み傘をだし 差したが、小さくて・・・ 特に足元はぐちょぐちょ!
濡れながら少し歩き、ゴールはまだかと思っていると、後ろから猪の倉温泉のバスが迎えに来てくれ \(^o^)/
満員となりドアの所に立ちながらゴールの所へ送ってもらい、バスは再び乗れなかった人を迎えに。
他の車も迎えに走り、全員びしょむれになりながらも、ゴールで風に飛ばされないようにテントにぶら下がりながら田舎汁のの振る舞いをいただきました(おかわりも!) 一般参加の方は田舎汁を持ちながら猪の倉温泉の建物内へ駆け込み舌鼓!

私たち一志ブロックの応援員?はテントの片づけ等はせず先に帰らせてもらいましたが、
白山町の推進委員の方をはじめとしたスタッフの方々はずぶ濡れとなりながら片づけてもらったと思います。本当にお疲れ様でした。
また、我々にライン(私はガラ系のため転送!)で体調を気遣ってもらい本当にありがとうございました。
皆さんの方こそ風邪等・・・ 翌週のブロック会議で元気そうでしたので安心 !(^^)! 皆さん若い!

関連する記事

3月18日
3月7日
2月4日
3月13日
4月22日

コメントを投稿する



*

 
ページの先頭へ