29年7月8日(土)と9日(日)の二日間「香良洲パターゴルフ場」にて「香良洲町民パターゴルフ大会」が暑い中開催されました。

8日には、午前9時~ナイターでの20時頃まで自由に参加できる個人戦(ダブルペリア方式による)が行われ、年間会員さんも含めた22人が参加しハイレベルな熱戦が繰り広げられました!

9日午前中は、町内の各団体・企業の11チーム44名による団体戦の熱戦が繰り広げられ、コースは他のチームの方と回ることにより初めての方とも和やかにコミュニケーションも図られました。
なお、8日の会員さんでも出なかったホールインワンが2名の方で出ました。
pgolf1 pgolf2
    団体戦 開会式             団体戦 風景

また、9日午後1時からは、今年4月にグリーンが新しくなったこともあり子供たちにもパターゴルフを楽しんでもらおうと、大人と子供がペアとなり一つのボールを交互に打ち、協力しながらプレーするファミリー大会を企画しました。
梅雨で暑い時期であり、天候・体調を心配しましたが、少し風が吹く曇り空 \(^o^)/
老人クラブ・小学校・子供会等協力を得て、暑いのは仕方ないとし熱中症・けがはなく、小学2年生~おじいちゃん・おばあちゃんまで21ペアの皆さんにパターゴルフを楽しんでもらいました。
優勝はなんとパーに近い成績の父子のペアでした。
pgolf3
子供と、お父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に

暑い・熱い2日間で、スポーツ推進委員の5名もスタッフの中心となり活動し疲れ気味でしたが、
参加いただいた方には充分パターゴルフの楽しさを味わっていただけ、帰り際の皆さんからの「ありがとう」の声に癒されました!

関連する記事

11月23日
1月9日
10月30日
7月10日
10月27日

コメントを投稿する



*

 
ページの先頭へ