12月4日一志ブロック主催の歩こう会「名松線に乗って初冬の美杉路へ」が行われました。

雨を心配していたが、一志総合支所に集合した時点では晴天! 参加人数もスタッフを入れると約70人 \(^o^)/ 車両一台では満員(計画時に一両追加をJRに依頼しようかとの話も出たが、少ないと申し訳ないので遠慮したとか これだけいれば胸を張れたかも?)
美杉町の伊勢鎌倉駅に向け9時56分に名松線一志駅を出発、伊勢鎌倉駅では美杉町内のスタッフも合流しまずは準備体操をし「健康の郷・美杉」を実感しながらウォーキング開始。
meisyousenitisi misugi
綺麗な景色の山道を歩き不動寺を見学。普段 坂に慣れていない私には結構つらい(スポーツ・・・として恥ずかしい ?!)
登った坂を下り、待望の弁当(なんと豚汁のふるまいがされました おいしかったです!)
昼食後は仲山神社を見学・参拝し、美杉庁舎近くの名松線伊勢八知駅から一志駅に向け乗り込む前に結構時間があったが、おしるこがふるまわれ、小雨が降り出して寒くなってきたのを癒してくれました。
ohiru osiruko
   昼食風景(左端で豚汁を)  伊勢八知駅の隣 グリーンハウス美杉前でおしるこ!
雨が降り出す中一志駅にて解散。

後は場所を移し一志ブロック有志による忘年会を行いました・・・ (^^ゞ

関連する記事

11月10日
10月14日
11月7日
6月2日
10月30日

コメントを投稿する



*

 
ページの先頭へ