6月28日(日)久居 桃園小学校区内の体育振興会主催によるニュースポーツ大会を開催しました。
 
競技種目は「ユニカール」と「ソフトバレー」の2種目にて行われました。
 
会場は桃園小学校体育館で行われ、参加者73名、地元地区の川方地区、牧地区、新家地区、ハイタウン地区、木造地区、高茶屋地区の6地区により対抗戦を行いました。
 
 
競技に参加する人は、初めての方も多く参加され、ルール説明会を実施しスタートしました。
 
なるべく多くの試合が出来る様に工夫しましたが、皆さん試合を行うごとに上達し、好プレーでの驚きや笑いで、和気合い合いに楽しくニュースポーツを楽しんでいただきました。
 
0102 【ソフトバレーのルール説明】             【ユニカールのルール説明】 0407 【ソフトバレーの様子】                 【ユニカールの様子】
当日は天気も良く、爽やかな日になりました。風が少し強かったので体育館の扉は閉めましたが、暑すぎず怪我もなく、良い汗を流しました。
 
開催には、参加者みなさんにご協力頂き、ありがとうございました。
 
2種類の競技はスポーツ教室として開催しており、体を動かす機会を増やしていいただければと思っています。
 
【試合結果】
 
<ユニカール>        <ソフトバレー>
 
1位 川方地区         1位 高茶屋地区
 
2位 牧地区          2位 牧地区
 
3位 木造地区         3位 川方
 

関連する記事

7月10日
7月2日
7月21日
7月26日
7月9日

コメントを投稿する



*

 
ページの先頭へ