津市の南立誠地区体育振興会では、6月30日から7月14日まで土曜・日曜を利用して夜19時15分から 5回、橋北中学校の体育館で、ニュ―スポーツ教室を行いました。 種目も一種目にならない様に、先ずは ドッヂビーからルール説明をして、それでいて正式ルール より少しだけ緩めのジャッジを約束して行いました。参加者の殆どが初めての ドッヂビーに興味津津 特に大人の方が大興奮でした。   参加者はそんなに多くはないのですが、2回目からのファミリ―バドミントンで、お婆ちゃんお爺 ちゃんが小学校のお孫さんと参加、私達も小学校の低学年の子どもにはルールを少し変えて、楽しく スポーツに親しんでもらうように工夫もし、対戦チームもラリーが続くように,捕り易い所にボールを 打ち込み、みんな笑顔のスポーツ教室でした。  

関連する記事

10月21日
6月21日
7月28日
7月6日
10月20日

コメントを投稿する



*

 
ページの先頭へ