H23年1月30日(日) 大阪国際女子マラソン大会で、赤羽有紀子さんが 2時間26分のタイムで初優勝した日、津市では

合併後6回目になる、津シティマラソン大会が行われました。本当は受付やスタート地点、ゴール地点でゲストランナーの

川上直子さんの写真をいっぱい載せたかったのですが残念です。

そんな中私の前をパトカーに先導されて1位で通り過ぎたのが、今年の箱根駅伝9区を走った東洋大学の田中貴章さん

今年の招待選手です。  (昨年の箱根駅伝7区で区間賞・今年も9区で早稲田を抑え区間賞・三重県出身)

それにしても     この ↓  「スパイダーマン」 は誰だ・・?

 

私今年は男女10kコースの7k過ぎ地点で交差点の警備担当です。ご覧の様な田園地帯、突風を遮る建物も無く使い捨て

カイロ4個貼り付けても 寒いったらありゃしない。

来ました女性ランナーです。     この方女性 ↓ 2~3位だと思います。当然男子と比べても上位に入ります。

 

 

続々と来ます。 思わず 「頑張れ・・! ファイト””!」 にっこり笑って 「ピース」してくれる人も、みんな楽しんでいます。

 

 

レースが終わって撤収・・? 見てください ↓ 川面が凍っています。午前11時頃の事

ゴール地点ではシロモチくんもマフラー姿です。今年のNHK大河ドラマの 「お江」ちゃんのユルキャラも来ていました。

 

この少年野球チームは、走り終えて足湯を占領です。もうだれも出られません。流石 日本三名泉の地 「津市」

その他にも飲食コーナーもあり、肉巻おにぎり・焼きそば・うどんに佐世保バーガー、おまけに地元の新鮮野菜まで

走った後もとても楽しめます。 貴方も来年は是非参加してください。

 

朝早くからの受付や田んぼの中の警備、最後の式典の世話まで 津市体育指導委員の皆さん本当に御苦労さまでした。

関連する記事

1月25日
3月9日
1月14日
2月16日
1月14日

コメントを投稿する



*

 
ページの先頭へ