戸木町文化フェア-(釣り堀)

2010/12/07 (火曜日) 12:21 murata | 久居ブロック, 活動報告

12月5日(日) 戸木町文化フェア-が、開催されました。

町内の各団体が、文化フェア-を盛り上げようと様々なイベントを行いました。

私達、戸木町体育振興会もニジマスの釣り堀を担当しました、その様子の報告です。

・ニジマスの大体の匹数は50kgで約450匹、で愛知のから運んで来ました。
・プ-ルに放流したら食べられる事も知らずに、元気に泳ぎ周ってました。
・子供を対象に一人三匹まで、釣りを楽しました。釣った魚は家に持ち帰っても良し、また運動場で自分で焼いて食べても良し、大体は夕飯のおかずかな^^
子供と一緒にお父さん、お母さんも真剣な面持ちで格闘してました。
・釣れたニジマスは、元気でなかなか手で捕まえてバケツにいれられませんでした

・魚・プ-ル・水の手配、釣り具の準備・夜警等何から何まで、体育振興会のメンバ-で

実施し、もうこのイベントは5年前から行っており、かかせないイベントになってしまいました。

関連する記事

7月25日
7月28日
1月23日
10月27日
6月27日

コメントを投稿する



*

 
ページの先頭へ