11月17日(水)体育指導委員会の研修部事業を、一志ブロックの体指メンバーにお世話頂き、川合小学校の体育館を

お借りして行いました。年度初めの予定では11月25日(木)に白山体育館で行う予定でしたが、全国大会への参加が

後から決定し急遽日程の変更に成りました。

年度初めの総会しか体指の事業に参加されていない方は、ご注意ください。

木平研修部長の挨拶に始まり、何時も指導に来ていただく、三重県キンボール協会の山城栄美子指導員のリードアップ

ゲームから開始です。

 

今回も初めてキンボールの研修をする方もいて、ゲームの基本プレーから審判の動作まで 大変です。

審判も山城指導員から木平研修部長へ、そして一志ブロックの小田さんへ、やる気満々です。

  

 時間が経つにつれヒットとキャッチが続く様になったり、相手選手のいないスペースが見えてきたり、何回やってもとても

楽しい競技ですね。                         (今回参加した津市の体育指導委員です↓)

 

最近地域の子供会などからキンボールの指導の要請が来るようになり、小学校の体育館に出かけたりするのですが

小学校の低学年や幼稚園の子どもがいたり大変です、ルールを簡単にして怪我の無いように、先ずは皆が楽しめる事

を目標に指導しています。 

来年度は、キンボールのミニ大会や交流会をしてみても良いと思いますが、いかがでしょうか・・?                  

 

関連する記事

1月23日
12月12日
6月17日
10月29日
12月9日

コメントを投稿する



*

 
ページの先頭へ