長い歴史と伝統を継続している「栗真地区ふれあい運動会」が前日までの天候不順により開催が危ぶられていましたが、日付け変更と同時に天候が回復し運動会当日(10/20)は、朝から絶好の運動会日和に恵まれ、地域の方約400名が参加し開催されました。この運動会は、子ども達から高齢者の皆さんの健康づくり、地域間のふれあい、親子のふれあいを高め地域全体のコミュニケーションを更に深めることを目標に地域の諸団体との連携により開催しています。プログラムは、幼児、小学生、中学生以上の一般、60歳以上の高齢者、地区対抗競技等17種目が設営され参加者全員が最低1種目への参加を目標にしています。種目の中の参加者全員の「ふれあい体操」においては幼児からお父さん、お母さん、お爺ちゃん、お婆ちゃんまで3世代がフィルド内に入り、腕を組んだり、手をつないだりして「ふれあい」を楽しみコミュニケーションを深め、最終種目の地区対抗男女混合リレーにおいてはこの日一番の歓声と応援が響きわたり、有意義な1日となったと確信しました。

CIMG2418     CIMG2421     CIMG2433

    力比べです!!      爺、婆ちゃん頑張れ!!    親子の2人三脚です。

CIMG2436                         CIMG2413 

 パンをゲットできるかな?      お姉ちゃんと一緒です!

 

関連する記事

10月7日
10月14日
10月19日
10月23日
10月23日

コメントを投稿する



*

 
ページの先頭へ