日時:平成4年7月16日(土)13:00~

 

場所:四日市総合体育館(メインアリーナ

三重県内21市町から218名が参加してスポーツ推進委員実技研修会が開催されました。

令和2年に完成した四日市総合体育館のメインアリーナは観客席3000席、移動格納式500席の規模があり多くの大会に利用されていると馬場会長から説明がありました。

全体のラジオ体操第「松阪版」掛け声 の後、188名が30チームに分かれて3つの競技を体験しました。

移動と競技説明5分、競技30分でそれぞれ3つの実技研修です。

津市からは審判を含め28名の参加でした。

それぞれの競技は以下の団体が競技説明と運営を行いました。

・カローリング(津市)

・ボッチャ(四日市)

・ビーチボールバレー(多気町)

カローリングは距離感が掴めずに最初はショートしたり、オーバーしたりでしたが4ゲームめ位からは接戦となる場面もありました。

慣れてきた終盤で、最後の赤いストーンで大逆転もあり盛り上がっていました。

ボッチャは四日市市民大会用に簡素化したルールで運営されていました。年齢、体力を問わないすそ野が広いスポーツです。

ビーチバレーボールは、軽いボールなので遠くに飛ばなく苦労していました。バレーの経験有無を問わない競技と感じました。

皆さんお忙しいとは思いますがもう少し参加頂けると幸いです。体験したスポーツを地元に持ち帰って体験会等を企画されることを願います。

広報部会長 古市

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連する記事

7月21日
7月7日
7月7日
10月7日
8月30日

コメントを投稿する



*

 
ページの先頭へ